パンダコパンダと即席ご飯。

東京に住む友人Rから(RはMから)薦められて、
何度かツタヤへ借りに行ったのに、いつも貸し出し中だった
宮崎駿監督の「パンダコパンダ」。
返却日を確認しても、その日に行ったらもう、ない。
いつもガッカリ&イライラ。

先日行った、西宮ガーデンズに、なんとジブリショップが!
パンダコパンダのDVDと、トトロとジジのお人形を
ハンメちゃんが買ってくれました。

パンダコパンダ・・・。

ナニコレ?!

面白すぎる、可愛すぎる!!!

ごめんなさい、ここからは見た人にしか通じないネタですが。
どうしても書き留めておきたいので。

手紙の最後の「あなたの孫、ミミ子。」面白すぎる。
パパンダが息子を「せがれ」と表現する!
竹をむしゃむしゃと食べる時、足を組んでいる!
パパがお父さんになることは簡単だと主張するとき、テーブルをドン!と叩く。
コパンダがブルドックに襲われそうになっているのに、パパンダは知らん顔。
川で下流に流されそうになっているミミ子が「パパ~!」と
叫ぶときのパパの気の抜けた「は~い。」という返事。
「会社へ行くパパは、ひょっとするとこのパパでしょうか。」
そもそもミミ子って名前・・・。
縄跳びの時の「パパはもっと飛べるのに・・・。」
タイムカード、車掌に押されながら電車に乗る、おばQ、ルパン、最後の楽器演奏シーン・・・。
・・・もう本当、笑いのツボ、満載。

R,M,君たちと会って、笑いを分かち合いたいよ。

・・・

さて、近頃の夕飯。
何かとゆっくり準備できる時間がなく、
短時間でササーっと作ったものばかりですが。

ビュッフェキャセロールが使いたくて。
ちょうどいいお肉もあったので、すき焼き煮を。
お肉もお野菜も一緒にとれるから鍋物は便利ですね。
b0052320_12224486.jpg
























こういうおかずは男性が喜ぶ感じでしょ。
うちの男性陣2人は、予想通り、御飯がススムススム・・・。
特にパパンダは、食べすぎでした。
コパンダも負けじと。

昨日、本当は夫の実家へ行く予定でしたが、出る前に允くんがプリプリ・・・。
日中プリプリしたら洗面で洗うのですが、夕方プリプリしたらそのまま
お風呂へ入れるという習慣から、私も一緒にお風呂へ入ってしまったので
湯ざめしたら可哀想だし、家で夕飯を。
一匹ウン千円の鰻が何と半額。普段、絶対に鰻など買わないのですが、
こんなにお高い鰻が半額・・・。あぁ、主婦って一体。

ということで、夕飯の主役は鰻さん。
たくさんおかずがいらないので、楽は楽ですね。
下の段にも鰻さん入ってます。
急遽、鶏ミンチを解凍して、人参などの残り野菜と、ゆずも絞りいれて
つみれを作りました。鶏つみれと舞茸のスープ。
即席ごはんも、お二人さん、満足気にキレーにたいらげましたとさ。
b0052320_1225138.jpgb0052320_12252477.jpg




















允くん、大のきのこ好きということが判明。
「キッディコ!キッディコ!!」と催促して、きのこが来ると、嬉しそう~な顔で
パクパクパクリ。キノコ好きはアッパの遺伝じゃないね。オンマだね☆

床暖房だけでは寒い日、ガスヒーターをつけたくても、彼の餌食になること
間違いなしだし。これなら大丈夫。すっぽりくるまって居心地良さげ。
b0052320_15151610.jpgb0052320_15153874.jpg




















ムフフフ。アタタカイ。
イイオフトンダッ。
b0052320_151850100.jpgb0052320_151921.jpg




















ではでは今からお花屋さんへ、允くんとお散歩に行ってきます。
素敵な午後のひと時を。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-12-09 23:57 | 家ご飯


<< 今日の記事は長いのでご注意を。 神戸でフレンチ。 >>