7人家族になりました。

このブログを開くのが久々過ぎて
見ていただいてる方々に申し訳ない気持ちと共に
今日はご報告があり、こちらにやって来ました。

3月13日、3168グラムの四男を出産しました。
四男一女の母になりました。
b0052320_10174213.jpg

健康に生まれてくれてただただ感謝です。

b0052320_10244749.jpg


今日で生後10日目。
名前は【琳】と書いてリンと読みます♡
リンたんが私のお腹にやって来たのが昨年の夏。
あっという間のトツキトオカ、
初めから出産まで何のトラブルなく
私のやりたい様にやらせてくれた、末っ子リンたん。

出産は初めて和痛分娩というものを体験させていただきましたが、傷1つつけることなくスルッと
つるんと生まれてくれたリンたん。
おかげで私は産後10日ですが、この間何事もなかったかのように元気いっぱい過ごしています。
2日早く退院させてもらったのもいうまでもなく。
5人の母になって、いろんな奇跡を感じる毎日。
幸せボケで頭がのぼせそうです。

朝のバタバタや、用事の量や、
新生児がいながらの上4人のお世話。
決して、余裕だよ、とは言えないけど
はっきり胸張って言えること、それは
私は世界一宇宙一幸せ者だと言うことです。
愛する人の子を5人も産めて、そして
健康な身体で子育てを楽しめること。

それは究極にシンプルで、
動物的な感覚かも知れません。
みんなが今、生きてること、笑ってること
歌えること、抱き合えること。

この楽しい家族の真ん中に
私が母親として存在できること。
そのことが本当にありがたく嬉しい。
今この気持ちをしっかりここに綴っておかねば、
残しておかねば、そう思い久々に帰って来ました。

4人ものボーイズに囲まれて何とも心地良い♡
女性上位な娘は完全に女王様の道に進んでおります。笑笑
産後10日ですが、お料理もお弁当も作ってます。
実母がヘルプで来てくれてますが、
まだ幼いお兄たんお姉たんたちは
オンマじゃないとダメ〜なことだらけなので。

一歳にしてお兄さんになったファニは
赤ちゃん大好き、そーっとそーっと末っ子に触れてくれます。
ファニとリンたんは、年子さんになるので
双子のように育てたいなぁと思ってます♡

長々と綴ってしまいました。
やっぱりここは、私のブツブツ独り言を
正直に表現できる場所、大切な場所です。
益々忙しくなりますが、私、忙しいの大好きな人なので、楽しみながらゆるりと頑張ります。

7人家族になった我が家ですが、
これからも温かく見守っていただければ幸いです。

ユシル
[PR]
# by yousil_kiki | 2017-03-23 09:53 | リンたん

夕飯あれこれ。

いとこのお姉ちゃん営む焼肉店の
和牛高級タン♡
焼肉として出せない部位をいただいたので
迷わずタンシチュー(^^)

朝から夕方までかかったけど
美味しい〜くできました。
一緒にコトコト煮込んだ野菜類は
ミキサーで撹拌。
じゃがいもだけはゴロゴロホクホクを
楽しみたかったので最後の30分で煮込みました。
b0052320_19315899.jpg


副菜はイチジクのサラダ
(イチジク、生ハム、トマト、アボガド、クリームチーズ
くるみ、ブラックペッパーガリガリ)

厚揚げ、ナス、ピーマンの味噌炒め
魚介のマリネなど。

b0052320_19315949.jpg


昨日はかぼちゃグラタン
鷄せせりのみぞれ煮
ドイツの白ソーセージサラダ
冷奴などなど。
b0052320_19315916.jpg


毎日作っても作っても競争の様に食べてくれる
食いしん坊家族です(*^_^*)
特にファニが一日中何か食べてるというくらい
よく食べるのでお米の減るスピードが(;゜0゜)
作り甲斐あって楽しいです☆

今日、久々に息子たちのランドセルを持ったら
すっごく重くて…。
毎日こんなに重いの背負って学校へ行ってるんだな
偉いな、大きくなったなって。
改めて思いました。

運動会の練習でたくさんの汗を吸った
それぞれの体操服も。
手に取ってグッとくるものがありました。

まだまだ手がかかる息子たちだけど
気がつくと彼らに本当に助けられているし
彼らは彼らの世界でたくさん頑張ってるんだなって。
きっとあっという間に大きくなるんだろうな。
今彼らの為に私がやってあげられることを
精一杯やってあげよう
私の懐の中にいる今この時を大事にしよう

そう思った瞬間でした。



[PR]
# by yousil_kiki | 2016-09-07 14:26 | 家ご飯

トルチャンチの記録。

とってもとっても久しぶりな更新になってしまいました。
こんなに長い間ブログを放置したのは初めてですが(・・;)
私も家族みんなもとっても元気です!

まだファニのトルチャンチ前でブログが止まっていたなんて!
衝撃です。笑

もう4ヶ月近く前のことになりますが
我が家の末っ子ファニのトルチャンチの様子を
記録として残しておきます。

おめでとう!!
可愛い可愛いファニくん(*^_^*)
b0052320_11282599.jpg


私にとっては4度目のトルチャンチ。
b0052320_11282566.jpg

ありったけの愛を込めて。

b0052320_11282570.jpg

ケーキはパウドハウスでお願いしました♫

お誕生日当日はファニが食べられるように
国産小麦とエシレバターでパンケーキを焼いて
水切りヨーグルトでおめかし♡
b0052320_11282591.jpg

今ではもうこの頃のファニが幼く見えるくらい
毎日とことこ歩いていたずらして
ムニャムニャお話して…。
b0052320_11282656.jpg


家族みんな、ファニが可愛くて愛しくて
どうしようもないくらい。
b0052320_11282607.jpg

特に長男がファニが可愛すぎてヤバい!
らしいです(^^)
b0052320_11282662.jpg
アンちゃんは相変わらずのキャラですよ(*^_^*)

いろんなことがある毎日だけど
本当に幸せな日々を送っています。
b0052320_11282693.jpg

夏休みも終わり、また忙しいスケジュールに奮闘する
毎日ですが、食べてくれる家族がいること
その家族のために手塩にかけてお料理すること
そのお料理が愛する家族の
身となり血となり骨となり
またそれぞれの場で輝けることが
何より尊いことだと
当たり前ようで奇跡的なことだと
思わずにいられないそんな毎日です。
長いおさぼりでしたが、またボチボチ更新していきます!

いつもインスタで応援してくださる方々、
ブログも愛してくださって感謝です♡

こちらが現在のファニくん♡
4ヶ月前は赤ちゃん赤ちゃんしてたけど
すっかりお兄さんですよ(*^_^*)
b0052320_14113135.jpg
いたずら大好き元気いっぱい!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
# by yousil_kiki | 2016-05-13 11:26 | ファ二

春。

もう4月も終わりいつの間にか5月!
バタバタと過ぎていく毎日ですが、愛らしい記録だけは
ちゃんとここに。

我が家の愛すべき次男、アンちゃんが
小学校に入学しました。
b0052320_22055683.jpg

なんて可愛い笑顔なの!!
おめでとうアンちゃん♡
もう既にお友達たくさんできて
朝は長男と仲良く登校しています。

素晴らしい学校生活となりますように!
b0052320_22055715.jpg


続いて娘が入園。
もう一年前から幼稚園には行ってますが
正式に年少さんになりました。
b0052320_22420552.jpg


こちらも、いい笑顔♡
しっかり者のスーちゃんですが、環境が変わり
少し甘えん坊の朝もあります。
まだ3歳だもん。ね(^^)

b0052320_22055712.jpg

男子2人は本当に大きくなりました。
末っ子や娘に手がかかり気を取られている間に
いつの間にかこんなお兄さんになってしまって。
本当に一人一人ちゃんと見てあげなくちゃ、
そう思うことが多々あります。
身体は1つ。
わかってはいてもついつい欲張ってしまいがち。
もっとじっくりゆったり育てないと。

桜なんてとっくに散ってしまって
もう新芽が青々している時期ですが…
記録として。

急遽決まったお花見なので
あり合わせ感否めませんが。
b0052320_22055719.jpg


オンマ〜!ハート♡
b0052320_22055775.jpg

アッパと結婚する!
だってアッパ王子様みたいでかつこいいもん♡
b0052320_22055786.jpg


寝てしまった末っ子にチュー♡
b0052320_22055707.jpg

そっくりさん。
b0052320_11113572.jpg

終始走り回っている次男はどの写真にも写っていない…。(・_・;

ただただ愛らしい僕。
明後日、トルチャンチです。
b0052320_11113561.jpg





[PR]
# by yousil_kiki | 2016-04-23 21:54

鈴鹿サーキット。

2016春休み、ミニ旅行〜で
鈴鹿まで行ってきました。

初日は、アウトレットに寄ったり
ホテルのプールで泳いだり
美味しいもの食べてゆったり過ごし
2日目は子供達のお楽しみ
鈴鹿サーキットへ。
b0052320_06444148.jpg

この楽しそうな表情!
やっぱり旅はいいなぁ。

周りのお友達からいいよ、楽しいよ、と
ずっと聞いていて、今回やっと行けることに。
b0052320_06444248.jpg

ホテルで。
4人兄妹…改めて多いなぁ(;^_^A

この子達、みんな私のお腹から生まれてきたのよね。
ちょっと不思議な感じ。

末っ子は基本抱っこ紐でしたが
b0052320_06444296.jpg


鈴鹿サーキットは0歳でも乗れる乗り物が
結構あって、ファニちゃんもちょこんとお座りし
しっかりバーにつかまって参戦(*^^*)
b0052320_06444337.jpg

本人は何が何だかわかってないのでしょうね(・_・;
印象的だったのが、兄妹みんなが
ファニは大丈夫?ファニが心配!ファニくんちゃんと
つかまってる?ファニくん、ファニくん!
とずっと末っ子を心配していたこと。

ファニは幸せモノだね。

スーちゃん♡
もうすぐ入園式…にもかかわらず
こっそりハサミを持ち出して前髪チョキチョキ…(´Д` )
ガッタガタの前髪みて驚愕しましたが
私も幼い頃同じことしてたのを思い出し
ま、いっか!と、どうにか揃えてこんな感じに(;^_^
b0052320_06444395.jpg

いい笑顔たくさん見せてくれた子供達。
b0052320_06444323.jpg


長男8歳、次男6歳
b0052320_06444392.jpg


スーちゃん3歳
b0052320_06444445.jpg

ファニちゃん10ヶ月
b0052320_06444451.jpg

みんな愛しい私のこども♡
b0052320_06444402.jpg


楽しかったね、鈴鹿サーキット!
アッパありがとう(*^^*)

************************

ファニちゃんは9ヶ月まで歯が生えなくて
ちょっぴり心配していましたが、
最近になってにょきにょき生え始め
一気に5本キラキラヒカル
赤ちゃんの歯♡

まだズリバイで家中探検していますが
つたい歩きも始め、危なっかしい時期に入りました。
基本穏やかな子なので眠い時以外は本当に
静かでやりやすい末っ子です。

離乳食も3回しっかり食べます。
おやつは嫌いみたいでベーって出します。
もちろんまだまだおっぱいおっぱい。
夜中も2、3回は起きて飲んでるかな。
いつの間にかもう10ヶ月。

5月が来たら1歳ですって。
はやーい。(>_<)

今を大事に
そう思いながら
毎日を生きてます。






[PR]
# by yousil_kiki | 2016-03-31 06:15 | 天使たち。